袋井オフ会2008

日 時 : 2008年11月1日(土)
場 所 : 静岡県袋井市ヤマハテストコース
参加者 : かおるちゃん、をじをさん、そーじろさん、JINNさん、ちかしさん、Eatfireさん、ymh5508さん、ishijimaさん、charaoさん、ナオエさん、みっちいさん、ちゅーじさん、ごっぱちさん、のぶっちさん

by のぶっちさん
<今回のイベント>

ヤマハの歴史車両を動態保存を目的とし、年1回ファンの前で走らせてくれるイベントです。
毎年恒例化しつつある夏のビッグイベント(?)である浜松オフ会が雨天のため参加できなかったので、リベンジ企画としてこのイベントに便乗させていただきました。

袋井オフ会2008
ごっぱちさんと東名高速美合PAで合流。 浜松を過ぎた辺りから白黒カ-が数台スタンバイの中、緊張しながら袋井を目指す。10:30
集合場所の袋井IC出口すぐのミニストップに到着。
もうすでに数名が到着しておりました。
「あの~、今日参加するの、初めてなんですが…」という申し出をいただきました。
こうやって誰も知らない場所に来ていただいて、とても嬉しい限りですよね。
私達も初めて顔を合わす方ばかりで多少不安がありましたが、TRXという共通で最高のツマミが あればそんなの関係ないなぁと感じたのは私だけでは無いはずです! 皆の到着を待っている間も情報交換やカスタムの話で話題が途切れませんでした。
事情により参加できなかったらっこパパさんに、現在の報告をさせていただこうかと思い写メを送る。
パパさん、決して嫌がらせではありませんよ(爆)。また何か企画してください!
その後、ちかしさん、Eatfireさん、ymh5508さん、ishijimaさん、charaoさんが到着。参加表明をしていただいていたナオエさんの到着を待ってさぁ出発。

11:20
会場であるヤマハテストコースに12台で向かう。
こんなにTRXが連なって走るのは滅多にない機会なので、とても気持ちよかったですね。

袋井オフ会2008 会場の駐車スペ-スは去年とは異なっていたため、特等席での駐車は実現できませんでしたが、 係員困惑の中、私の必殺技により1列に並んでの駐車をお願いしました。必殺技とは、
「あの~、○○○の方から来たんですが…、(省略)」
(○の中は想像におまかせしますが、昔はやった詐欺の「消○署」ではありません)
あとで合流するみっちいさんやドタ参していただいても良い様に、少し間隔を大きくとって駐車 しましたが、これが後々失敗に繋がるとは…。
袋井オフ会2008 混雑している駐車スペ-スを私服の平さんがフラ~っと歩いているではありませんか!
・・・ という事でいつもの事ですがTRXゾ-ンに来ていただき、記念撮影をお願いしました。「オイオイ!このスク-タ-は何なんだてぇ!!」
そうです。先ほどゆとり駐車をしたため、スク-タ-が入り込んでおりました。
記念写真にはスク-タ-も写ってしまいました~(泣)12:00
自己紹介をし、自由行動に。歴史車両の走行見物、平さんのデモランなどを見る人もあり、 情報交換されている人ありで様々な時間の使い方をされたと思います。

会場では、今日走行する歴史車両の展示がされていました。
その中で気になった事が。
「あれ?この車両って94年式ですよねぇ。って事は来年あたりは95年車の展示ですか??」
そろそろTRXの出番かもしれませんね。TRXが動態保存されています!と言われても 複雑な気持ちですよね。まぁ平忠彦氏による8耐TRXのデモランがあれば最高なんですが。

袋井オフ会200815:00
イベントが終了し、「少しツ-リング組」と「帰る組」がわかれる事になり、とりあえず閉会となりました。 集合写真が撮りたいという要望がありましたので、またまた係員に無理を聞いていただき、TRXをならべさせていただきました。
オマケに撮影までお願いしてしまいまして…、ありがとうございました。帰るお客様が私達を見て何と思ったのでしょうかね(笑)。
「あのTRXの人達はマニアックだねぇ」
と言われていたらしいと後から聞きました。
これはTRXオーナーには最高の褒め言葉に聞こえたのでは ないでしょうか。
また、ヤマハファンにTRXの存在をアピールできたと思います。
袋井オフ会2008ここで帰る組とはお別れです。お疲れ様でした。
これからは地元のみっちいさんに先導をお願いし、8台で去年も走った「お天気山」を往復しました。
やっぱりみんな速いっすわ。冷や冷やしながらついていきました。
動画はごっぱちさんのブログ参照)17:20
帰りは流れ解散となり、ごっぱちさんと私は給油後、袋井ICから高速で帰りました。
朝晩と昼間の温度差が激しく、寒さをこらえながらの走行となりました。19:30
帰宅

今日、参加してくださった皆さん、この様な場を提供してくださったNabeさん、 本当にありがとうございました。
今回は「BIG TWIN」の掲示板にしか 宣伝していませんでしたが、意外と見ていただいているのだと 再認識いたしました。
いつものメンバ-しか参加していただけないかと思っていましたが、 こんなに多くの方に参加していただけて光栄です。
集合写真を撮っている時に、ご年配の方から 声をかけていただきました。なんと、その方もTRXで来場されていたのです。失礼かもしれませんが 私のおじいちゃんくらいの年齢の方ですよ。ホント、ビックリしました。
それから今日参加していただいた 新メンバーの方々は若干ではありますが低年齢化しておりました。年齢層の幅が広くなってきたと思います。

これからも皆でTRXを盛上げていきましょう。