まったりツーリング

日 時 : 2009年11月8日(日)
参加者
ごっぱちさん、みっちいさん、らっこパパさん、おかずさん、をじをさん
まんちきさん、ボブちんさん、J-RIDERさん、たんさん、のぶっちさん  計10名

by のぶっちさん
まったりツーリング東海環状道 美濃加茂インター降りてすぐの道の駅「日本昭和村」に9台のTRXが集まりました。 この道の駅では、他にもハーレーのオフ会も開催されており、賑わいをみせた。 自分も少し送れて到着したのですが、その後に来れないはずの富山のたんさんが到着。ご苦労様です!
とりあえず色々話していたら11時近くになってしまったので、第一目的地の「人道の丘」に向かいました。
先導はこの辺りに詳しいごっぱちさんにお願いしました。人道の丘公園少し手前で急に止まる先頭グループ。
後続車はわけもわからず停車。なんと、某氏のトイレタイムでした(汗)。オイっ!!!
まったりツーリング第一目的地の人道の丘公園手前に「TRXに似てる気がする車両」がこっちを見ている!!少し遅れると事前に連絡を頂いていた「をじをさん」が人道の丘で待っていてくれました。

人道の丘公園駐車場ではまず自己紹介をし、その後はたんさんのお土産?や、J-RIDERさんのアイデア公開などで色々盛り上がりました。マニアックなみんなのせいで、話しすぎてしまいました。

 まったりツーリング お腹もすいてきたので、昼食のために移動しました。R41沿いにある定食屋さんで
名物のジャンボかつ定食をいただきました。もちろん味噌だわね。

話が尽きませんが、第二目的地の喫茶店に移動する時、残念な事にらっこパパさんが事情により帰宅する事になりました。パパ、お疲れ様でした。また走りましょう!

ここからは自分(のぶっち)が先導。
R41で白川からR68で恵那につづく道は景色がとてもよくツーリングのルートにはもってこいでした。今日は暖かい事もあり、多くのバイクとすれ違いました。
前に車がいた事もあり、まったりとしたツーリングができたと思います。恵那からはR19で北上。中津川に入り、少し細い道を走る事数分。第二目的地の喫茶店に到着。

こちらの喫茶店は「b’coffee」さんと言いまして、以前から行きたいと思っていた喫茶店でした。
私の自宅の庭を造ってくださった方のガレージが某ガレージ雑誌の取材を受けたのがきっかけで、こちらの喫茶店を知る事になりまして…。どうせなら皆で行く事にしました。事前に電話で行く事を伝えておいたので、ご主人が色々説明してくださいました。
店の横にあるガレージにはところ狭しと車、バイクがならんでいるではありませんか!
ごっぱちさんをはじめ、皆がイキイキとしていました(笑)。
そうです、こちらの喫茶店は、宇川徹さんのファンが営んでいる喫茶店です。
ガレージには宇川さん個人から譲っていただいたVFR800、オーナー夫婦のハーレー2台、ダックスやNSR、S2000、ビート等が飾ってありました。

まったりツーリングまったりツーリング まったりツーリング
 店内は土足厳禁のため、スリッパに履き替えました。店内にもグッズやバイク、ゴルゴ13系、カメラ、オーディオ…、凄いものばかりでした。あのJBLのスピーカーは冷蔵庫くらいあったなぁ。マニアな皆に奥さまの計らいでケーキまでいただいてしまいました。いやぁ、ホント行ってよかった。
まったりツーリングまったりツーリング
まったりツーリングまったりツーリング
時間も遅くなってきたので、帰路につくことにしました。R19名古屋方面はうんざりする程の渋滞だったので、中津川インターから乗る事にしました。ここで一般道チームとはお別れです。中津川インターはETCレーンに入る前から渋滞!なんですかコレは。土岐JCTまではノロノロ運転が続きましたが、その後はスムーズに走行できました。

今日参加してくださった方々、お疲れ様でした。初参加の2名は、1人TRXが寂しかったという事で勇気を出して参加してくださいました。こういった会に参加していただくと、パソコンの画面上では知る事ができない事もわかりますし、今後のTRXライフに活かせる情報を得る事もできると思います。どんな人達が来るんだろう、と不安だったとの事ですが、帰りにはそんな事も忘れていたと思います。

また次回も参加してくださいね。そしてこの様な場を与えてくださるNabeさんに感謝です。

関連リンク

ごっぱちさんのブログ  >> 徒然の徒然なるがままに…

みっちいさんの動画