TRX東海オフ IN 浜松

日時 : 2014年11月8日
天候 : 晴れ
場所 : JAみっかび特産センター~奥浜名オレンジロード
~農家のレストランとんきい~バイクワールド浜松店
参加 :

ゆぅんさん、グリコさん (大阪)
ぴいさん&奥様 (神奈川)
おかずさん (三重)
たんさん (富山)
キンちゃんさん、保険屋さん、ごっぱちさん、シンさん (愛知)
もっひーさん、Eatfireさん、ちんぺーさん、通りすがりのTRXさん
みっちい (静岡)
たけちゃん(友情出演)
計 : 合計 16 名   12 TRXes
今年はGWオフを開催出来なかったので、一年ぶりのオフ会となりました。
当日の天気は予報では午後から崩れそうな雰囲気だったのですが、蓋を開けてみれば朝から終了時まで快晴~曇りと全く問題無く過ごす事が出来ました。これも参加された皆さんの日ごろの行いの良さの賜物ですね。当日自分は先ずオレンジロードの下見に行ったのですが、ここは走り屋のメッカです。気がついたら真後ろに早そうなGPZ900Rがベタ着けしています。へっぽこな自分は早速道を譲りましたが、目の前からあっという間に消えて行きました。久しぶりに来たけどやっぱり走り屋が集まっていますね。
TRX東海オフ in 浜松TRX東海オフ in 浜松
集合場所のJAみっかび特産センターに着くと、間もなくEatfireさんが到着。その後見たことの無いTRXがやってきました。通りすがりのTRXさんは北遠にツーリングに行く前にちょっと寄ってみたとの事でした。その後ゆぅんさん、グリコさんが大阪から到着。遠方からお疲れ様でした。その後続々を集まり出し、16人も集まりました。もっひーさんが到着し、彼のバイクを見ると見覚えが・・・なんと以前近所の道の駅で話しをした事がある方でした。
TRX東海オフ in 浜松
世の中は狭いですね。たんさんとちんぺーさんは今回は車での参加です。TRX東海オフ in 浜松TRX東海オフ in 浜松
昼食の時間も迫っているので軽くオレンジロードを流してオフ会時の定番レストラン「農家のレストランとんきい」に向かいます。お店に到着し皆で自己紹介した後に待ちに待った昼食です。このお店は安心食材を使ったバイキング料理を色々と楽しむ事が出来ます。
TRX東海オフ in 浜松TRX東海オフ in 浜松
隣のテーブルではおかずさんが皆と会話が弾んで盛り上がっている様子。初対面ですが同好の者同士ですから打ち解けるのには時間はかかりません。これがオフ会の醍醐味ですね。TRX東海オフ in 浜松
そんな最中自分とたんさんは食べるのに夢中だった様子(笑)デザートまで美味しくいただきました。
TRX東海オフ in 浜松
食事も済ませ、次の目的地のバイクワールドに向かいます。混雑した街中をゆっくりと進み、バイクワールドに到着です。
TRX東海オフ in 浜松TRX東海オフ in 浜松
ここで先ず、途中でタイヤのパンクが発覚したシンさんのバイクの修理です。自分が適当に直したのですが、エア漏れも止まって一安心でした。シンさん、その後大丈夫でしたか?
バイクワールドではバイクを並べて撮影したり、不要品を持ち寄ってのジャンケン大会と大いに盛り上がりました。皆さんいつも不用品の持ち込みありがとうございます。自分はおかずさんが持ってきてくれたブレーキパッドをゲット!おかずさん、ありがとうございました。
TRX東海オフ in 浜松TRX東海オフ in 浜松
そうこうしているうちにオフ会も終了の時間となりました。特に遠方から来ていただいた皆様ありがとうございました。機会があれば、また宜しくお願いします。今回はたんさん、ちんぺーさんには撮影部隊として活躍していただき、たけちゃんにはお店の駐車場を使わせていただき本当にありがとうございました。また宜しくね。
TRX東海オフ in 浜松TRX東海オフ in 浜松

次回の東海オフ会ですが、来年の5月9日(土)にヤマハのコミュニケーションプラザで行う予定を立てています。まだ色々と決まっていない事も多いのですが、来年はTRXの生誕20周年になりますので、
皆で盛り上げていければと思っています。皆様どうぞ宜しくお願いします。

最後に、皆が出会うきっかけとなった掲示板をいつも快く使わせて頂き、ナベさんありがとうございました。来年こそ出来たらオフ会に参加してください!