TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田

日 時 : 2015年5月9日(土)
天 候 : 曇り後雨
場 所 : ヤマハコミュニケーションプラザ
参加者 :

べーちゃんさん、なおちゃまんさん、ちぃさん&旦那様
みの爺さん、もっひーさん、horiさん、近藤さん、、marさん、
たけちゃん、Eatfire、みっちい(静岡)
キンちゃんさん、保険屋さん、はやしカスタムさん、シン、
ごっぱち、のぶっち(愛知)
たん(富山)
A-年さん、ぴぃさん&奥様、たつさん(神奈川)
SPADAさん&同行者1名様、いけさん、たかとしさん、
SAKAIさん、lapaさん、へびぞうさん、きくりんさん(東京)
高畑さん、yoshiさん、いのっちさん(岡山)
イワサカさん&同行者2名様(山梨)
ライダー復活さん、KUROさん、くどっちさん、まつこさん(埼玉)
あおかぶさん、ゆぎっちょさん(長野)
ゆぅんさん、こうへ~さん、グリコさん、おかぴーさん
dadadaさん、寅楠さん(大阪)
いちろーさん(宮城)
石井ちゃんさん(茨城)
らっこパパ(岐阜)
あおいさん(香川)
かおるさん(兵庫)
計 : 合計54名 45TRXes
TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田 今年は我等がTRXが発売されて20周年です。折角ですから盛大に盛り上げようと思いTRXの成人式を行う事にしました。

集合場所は20周年にふさわしくヤマハコミュニケーションプラザで行う事にしました。

今回は、某バイク雑誌の方々に協力していただき、参加者皆さんの個別撮影まで行ってくださいました。こちらはサプライズとして伏せていたので、驚かれた方が多かったかもしれません。誌名については、追々お知らせしますが、ちなみに今回の様子は6月頃発売の分には掲載される予定との事ですので、皆さん立ち読みではなく、購入しての確認をお願いします(笑)

TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田
開門の時間を過ぎると次から次へとTRXがやってきました。今回は遠くからは宮城県、岡山県、香川県等から参加していただき、中には日帰りと言うとんでもない猛者までいた模様です(汗)。自分は今までの人生の中で最多のTRXをこの5月9日に見ることができました。流石に圧巻です。
TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田
TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田
皆が集まり今回のメインイベントであるTRX開発関係の方々によるトークショーが始まりました。開発に携わっていた方にお越し頂き、当時の貴重なお話を聞くことができました。
TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田
TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田
内容については“大人の事情により”申し訳ありませんが、詳しくはここでは書きません。 とはいえ、TRXというバイクが出来るまでに色々な試行錯誤や苦労があったこと、また、270度クランクや軽量コンパクトを目指した車体構成等、当時としては新しいモノへのチャレンジが沢山盛り込まれたモデルだったと言う様なお話を聞く事が出来、ますますTRXに愛着が増して来た様に感じました。

話は変わりますがトークショーが終わった後、個人的にトラスフレームにWR250系のエンジンを積んだロードスポーツモデルを出して頂くようにお願いしておきました。

次に屋外で集合写真を撮ったのですが、50名以上と今までの東海地方で最多の参加数の為凄い迫力です。その後同時にオフ会を行っていたTZRの方々と合同の記念撮影も行いました。これも何かの縁ですね。
TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田
TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田
TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田
TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田 なんでも保険屋さんはTZRもお持ちで、TZRのオーナーズクラブ員でもあるとの事。今回はTRX側で参加していただきました。

 

 
オフ会も終盤に差し掛かり、皆が景品を持ち寄ってのジャンケン大会を行いました。
TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田
貴重品、自作ステッカー、エナジードリンク、ご当地サイダー?純正部品、不用品など幅広いジャンルのものを持ってきて頂き争奪線が繰り広げられました。
大阪から来られたこうへ~さん、景品も喋りもひねりが効いていましたね(笑)
開発担当の方には8耐時の写真のパネル等貴重なものを提供して頂きありがとうございました。うーん、出来れば自分が欲しかった。
TRX850発売20周年記念オフ会 in 磐田 皆様に頂いたカンパは合計24,750円になりました。必要経費7,350円を除いた17,400円はナイスライド募金に寄付させていただきました。皆様ありがとうございました。

今回のオフ会では発売20周年記念と言う事で、バイク雑誌の方々、ヤマハ発動機の大勢の方々に協力をしていただきました。それ以外も参加していただいた皆様、スタッフ役を心良く了承してくれた皆様本当にありがとうございました。
TRXは既に生産から20年経ち、旧車に片足を突っ込んでいますので、当然あちこちガタが来ている車両が多いと思います。その為しっかり整備を行い、出来るだけ長く乗れるように維持して行きましょう。そして出来たらまたオフ会に参加してください。
皆様本当にありがとうございました。

関連リンク
~TRX友の会~ 「TRX20周年MTG」のページ
>> http://www2.hp-ez.com/hp/trx850-96/page8
ほりさんのブログ 「hori’s enjoy bike」より
>>TRX850 生誕20周年記念オーナーズOFF会