日 時 : 2016年11月6日
天 候 : 快晴
場 所 : 道の駅くんま~ヤマハ袋井テストコース
参 加 :

いのっちさん (岡山)
ぴいさん&奥様 (神奈川)
おかずさん (三重)
キンちゃんさん、保険屋さん、ごっぱちさん、シンさん (愛知)
horiさん、Eatfireさん、みっちい (静岡)
計 : 合計11名   10TRXes
 今回のオフ会は昨年雨天中止になったヤマハ袋井テストコースで開催される「歴史車両デモ走行会」のリベンジオフとして計画したのですが、今回はトラブル続発と大変なオフ会になってしまいました。

テストコースでのイベントは12時からだったのですが、静岡のhoriさんの熱い要望で天竜のくんまの道の駅に朝駆けしようと言うことになりました。これはこれで色々あってリベンジツーリングだったのですが・・・他の面子に声を掛けると皆乗ってきます。結果朝駆けは6名で行くことになりました。
TRXオフ会 in 袋井TRXオフ会 in 袋井
今回は岡山から、いのっちさんが6時間弱掛けて参加してくださいました。
TRXオフ会 in 袋井
遠路はるばるお疲れ様でした。着いて早々50km程余計に走るんだからタフだなあ。

今回はヤマハのテストコースつながりで、ネタとして自分の家の近所にある40年程前に使用されていた旧ヤマハテストコースを皆で走ってきました。今となっては只の細い道なので知っている人はあまりいないのですが、自分は勝手に地域の産業遺産として認定しています。
TRXオフ会 in 袋井TRXオフ会 in 袋井
天気も快晴で路面状況も良い為、道の駅までは気持ち良く走る事が出来ました。道の駅で皆  でバイク談義に花を咲かせ、次の目的地袋井の集合場所のコンビニに向かいました。

集合場所のコンビニには既にぴいさん&奥様、シンさんが到着していました。シンさんは乗り換えられたMT-07での参加です。自分もMT-07には興味があり試乗もしていたので早速見せてもらうと・・・SKFのオイルシールが着いているぞ?何と早くも前後サスペンションを改造されていました。何とフロントはカートリッジまで追加しているとのこと。凄く乗ってみたいけど、乗るとTRXが切なく思えるかもと不安が過ぎり、試乗を勧めていただいたのですが遠慮しておきました。ぴぃさんの愛車は前後サスペンションが金色に輝いているし、この2台は目の毒ですね(笑)
集合時間が過ぎているのですがlapaさんが現れません。何と途中でトラブルで行けそうに無いと連絡がありました。lapaさん,TRXを直して次回のオフ会は参加して下さいね。

そんなこんなで会場に向かうと、近所の道が今まで無かったような混雑ぶりです。
会場側からもバイクが走ってくるし、近所の会社にもバイクが沢山駐車しています。
TRXオフ会 in 袋井 嫌な予感が的中しました。想定外の来客数の為、会場駐車場はパンク状態で周りの里山にバイクがオーバーフロー状態でした。ヤマハ本社まで移動し駐車し、無料運行のシャトルバスで向かおうとなったのですがシャトルバスには長蛇の列、ここでEatfireさんが機転を利かせ皆でタクシーで会場に向かうことになりました。

会場に着き一回りすると何台かTRXが停まっていたのでオーナーと話すと何人かの人はHPを見て来てくれたとの事。混雑ぶりとバイクで来ていない事からとてもオフ会をやれる状態ではありませんでした。期待して来ていただいた皆様、本当に申し訳有りませんでした。大阪から来たゆぅんさんの車両も確認できたのですが、本人には会えず仕舞いでした。
TRXオフ会 in 袋井TRXオフ会 in 袋井
 歴史車両デモ走行会も終盤に近づいたのでテストコースを後にしヤマハ本社に到着。時間も押しているので、インター近くのコンビニまで行き、オフ会もお開きとなりました。
今回は予想外の展開でオフ会をまともに行う事が出来ず、皆様に迷惑を掛けてしまいました。イベントをイベントに便乗させる危険性を十分考えさせられましたので、次回は普通に何処かに集まってひとっ走りくらいで計画しようと思っております。
TRXオフ会 in 袋井
これに懲りず皆様参加してくださいね。