第2回 OurTRXes オフ会 in バイクふるさとまつり2007

日 時 : 2007年8月25日(土)
場 所 : 静岡県浜松市総合産業展示館
参加者 : たけちゃん、GLUGLUさん、ひろしさん、みっちいさん、Eatfireさん、ごっぱちさん、なおさん、のぶっちさん

by のぶっちさん
 今年もバイクふるさとまつりと東海地方限定バイク情報誌「バイクガイド誌」のイベントである「キャッチ イン ライダ-ス Z」という読者ミ-ティングが静岡県浜松市で開催されました。
第2回 OUR TRXes オフ会 in バイクふるさとまつり20078:15
東名高速道 上郷SAでごっぱちさんと合流。
9:30
渋滞の影響で、余裕を見て出発したがギリギリ到着。
集合場所のコンビニにはこちらのHPに参加されている方以外のTRXが1台停まっていましたが、バイク仲間数台で来ていた様で、「TRXがウジャウジャいて気持ち悪いなぁ」って聞こえてきました。
オイオイ!そりゃないっしょ!!でも間違いではない。(爆)
出発までの時間、カスタム等の話で盛り上がりました。
第2回 OUR TRXes オフ会 in バイクふるさとまつり200710:00
会場入り。そして個人撮影が終ったところで編集長にお願いして雑誌の中の「オフ会の特別枠」の取材をお願いしました。TRXを扇形に並べ集合写真を撮影していただきました。
第2回 OUR TRXes オフ会 in バイクふるさとまつり2007 私がバイクガイド誌の担当者さんから取材を受けていたら…
「のぶっちさん!のぶっちさん!(実際は本名)」
と呼ぶ声が。
誰かと思ったら平社長じゃないですかぁ。
あービックリしました。 記念に二人でのぶっち号と記念写真を撮影。
でも、僕に話し掛けてくださる前に、TRXメンバ-と戯れていただなんて…。
 ごっぱちさんと会場を見学に行こうとしたら、GWにドタ参加して下さったYZF750のフルカウルTRXオ-ナ-である「ナオさん」登場。

自由時間までは各々で見学時間となりました。
第2回 OUR TRXes オフ会 in バイクふるさとまつり2007第2回 OUR TRXes オフ会 in バイクふるさとまつり2007

第2回 OUR TRXes オフ会 in バイクふるさとまつり200711:30
再度集合し、昼食のため移動する事に。ここでGLUGLUさんとお別れです。お疲れ様でした~。
第2回 OUR TRXes オフ会 in バイクふるさとまつり2007 昼食は会場近くの「松葉」という鰻屋さんです。
第2回 OUR TRXes オフ会 in バイクふるさとまつり2007そこでも楽しい会話が続きました。

某氏の質問
「独身の方は??」
「血液型は??」
という質問から始まりましたがコンパではありません(爆)

第2回 OUR TRXes オフ会 in バイクふるさとまつり200713:30
そろそろ出発しましょうか、という事でヤマハコミュニティ-プラザ見学案とツ-リング案が出ましたが、去年は走りが無かったので今年はツ-リングに決定。
先導は地元チ-ムにお任せしました。ここでナオさんとはお別れです。お疲れ様でした~。

ル-トは…
浜松I/Cを北上→少し東に走り→R344→R362→R473→R58→お天気山→袋井I/C

R362に入った辺りから、先頭のみっちいさんを抜いてたけちゃんが先頭に。
「あ、この先はみっちいさんは道を知らないんだぁ」なんて思っていたら違いました。たけちゃんにスイッチが入ってしまった様です。
後ろから見ていると、たけちゃんのライディングフォ-ムが変わったので、テクニカルなコ-スになるのかと不安がよぎりました。
攻める気ゼロののぶっち号もギアを1段落として音だけ走りの雰囲気を演出。
マフラ-から聞こえる破裂音、それっぽいです。ただそれだけですが…(汗)。

第2回 OUR TRXes オフ会 in バイクふるさとまつり2007 R473道の駅いっぷく処横川で休憩。後ろを走っていたごっぱちさんの言葉
「北斗百裂拳にやられました~」
何の事かと思ったら、全員分の排圧を受けて、かなり疲労したそうです。
R58に入って気持ちイイなぁって思ったのもつかの間。車が前にいて普通の走りを強いられました。
「無理な追い越しは禁物」
と、みなさん同意見。走れないのは残念だけど、
モラル良い仲間とのツ-リングは気持ちイイですね。
第2回 OUR TRXes オフ会 in バイクふるさとまつり2007 景色を楽しみながら走っていたら、対抗車線に赤いTRXが!!なんとレアなんでしょうか。
赤いTRXさんは我々をどの様に見ていたんでしょうね(笑)。
お天気山に入る手前のコンビニで休憩。流石にここまで降りてくると暑いですね。水分補給をしないと大変な事になりそうです。
先程すれ違った赤TRXさんは、たけちゃんのお店のお客さんというお話でした。
お天気山に入ると、対向車は走りを極めたバイクが数台。テクニカルな予感が…。
たけちゃんがこのスピ-ドで曲がれるなら、自分も曲がれる!と安易な考えで走行。
けっこうスピ-ドがのるコ-スで、ヒヤヒヤしながらのライディングでした(爆)。
途中、たけちゃんが右手で指差してくれました。デイトナ社が見えてきました。
そんなこんなでワインディングが終了。袋井I/Cまで、農道をゆっくり走行。
第2回 OUR TRXes オフ会 in バイクふるさとまつり200716:30
袋井I/C横のコンビニで解散。ごっぱちさんと自分は高速で名古屋を目指します。
地元の皆さんはもう一度お天気山を走ろうかなんて言ってました。
私達は途中、浜名湖SAでお土産休憩。その後はノンストップで名古屋I/Cへ。愛知県に入った辺りから渋滞が酷く、とても疲れました。

18:00
無事帰宅。みなさんお疲れ様でした。とても有意義な一日が過ごせました。
こうやって同じ趣味の仲間と交流できるって素敵な事ですね。
この様な機会を与えて下さったNabeさん@管理人さんに感謝です。

「また秋にでも走りたいね」という話も出ていました。
今日、参加できなかった方々も、次回はご一緒しましょう。

今日はお疲れ様でした。