GWプチミーティング in 宮崎

場 所 :  えびの~霧島~高原町~宮崎市
参加者 : みっちいさん、NOVさん、Nabe@TRX

by Nabe@TRX
 掲示板に書き込みがありました。
みっちいさんが九州上陸されると・・・・
日程的には、GW直前の28日(平日)あたりが、宮崎入りらしいが、どうしたことか私は28日(くどいようだが平日)が休みになっていた!!
こりゃぁ、プチミーティング開催だね!! NOVさんも、夕方から合流できそうだし!
ということで・・・
28日 平日なのにらんでぶぅGWプチミーティング in 宮崎
みっちいさんの到着を待つ間に食った!
みっちいさんは、南阿蘇野宿泊地から、宮崎入りする予定。迎え撃つ私は、昼前まで仕事してからの出撃なので、会敵予想時刻を13:00に設定。 しかし、意外と仕事がすんなり片付いて、しかも”はりきって”いた私は、13:00過ぎにはランデブーポイントの生駒高原に到着!!のんびりとマンゴー&バニラのミックスソフトクリームを食べながら、みっちいさんの到着を待っていた。
GWプチミーティング in 宮崎 花をめでながら(笑)待っていると遠くのほうからツインの鼓動が山々に響き渡る・・・
みっちいさんの登場だ!
初めて会うのにすぐにわかっちゃったぁ~ って当たり前だけどね。平日から、バイク(しかもTRX)なんか乗り回しているやつは、このあたりにはそうそういない(自分くらい)のである。(笑)なんのかんのとご挨拶しつつ、「えびの高原に上がろうか」ということになるものの、みっちいさんのご希望により、温泉にいこうということになり、
「それならば」と
このまま霧島スカイライン(北側)を登るのではなく、もうひとつ西側から登りつつ、途中にある白鳥温泉でまったり、湯ったり・・・・と言うことになったのである。
GWプチミーティング in 宮崎 そんで、「白鳥温泉(上湯)」到着  ちょっと下に「下湯」ってのがあるが、こちらのほうが眺めが良いので。
ここで、初対面の二人はいきなり裸のお付き合い(はぁと)となりました。
風呂から上がって、そのままえびの高原へあがりましたとさ。

えびの高原で、しばらく休憩&みっちいさんのお土産の品定めをしつつ、ぷらぷらと・・・下りは、霧島スカイラインを南へと下ることにしました。

GWプチミーティング in 宮崎 走り出してすぐ、道路わきに鹿さんを発見!!
せっかくなので、『「鹿さん」を激写するみっちいさん』を激写しておきました。
その後、麓まで観光バスの後ろについて下り・・・orz
霧島を左手に見ながらぐるりと山の東側まで移動。
GWプチミーティング in 宮崎 そして御池(みいけ)で休憩
缶コーヒーなど飲みながら、の~んびり・・・
GWプチミーティング in 宮崎 ここから、NOVさんと合流するために、宮崎市へと戻ります。途中、みっちいさんと私はお互いにバイクを交換して試乗会!走り出してすぐに感じたのは、みっちいさんのTRXは何もかも”軽い”こと!大きな荷物を積んでいて、明らかに重たそうなのに、私のTRXよりも軽く感じました。クラッチのタッチやシフトのフィーリングも軽い!! ついでにウィンカースイッチの操作・プッシュキャンセルスイッチまで軽い(笑)

ちゃんと行き届いたメンテナンスが施されていると、こうも乗りやすいのか!!

自分のTRXもそれなりにメンテナンスはしているつもりではあるが、ここまで違いを感じるとは驚きでした。!(もっと、きちんとメンテナンスに精を出そう!!)
夕方になり、宮崎入りした我々は、あの有名な県庁の横の物産館で、再び土産物の品定め。
そんなことをしていると、NOVさんから連絡が入り、宮崎のちょっとマイナーっぽい観光地の「平和台公園」待ち合わせることに。

お土産の購入と発送手続きを終え、平和台公園へとむかいました。

GWプチミーティング in 宮崎 先に到着したのは、私たち。
せっかくだから、平和の塔などを見たり、写真をとったりしていると、会社帰りのNOVさんがやってきました。
これで、めでたく3台ものTRXがそろってしまいました。
(宮崎では極めてまれな事例であることを付け加えておこう!) この日は、もう夕方ということもあり、ちょっとだけお話をして、その後みっちいさんを「チキン南蛮」のおいしい店までNOVさんが先導。
お店に到着して、明日「朝堀」での再会を約束しつつ、そこでお開き・・・
そんでもって翌朝の「朝堀」
GWプチミーティング in 宮崎私が1番乗り、2番目にNOVさん登場
その後、みっちいさん到着!
3台そろうと、朝堀参加の方々から
「何かあるんですか?」的なお言葉や目線
が集中します。(笑)NOVさんTRXに試乗しオーリンズ体験をさせていただいたり、ガーミンのナビを見せてもらったりしました。オーリンズはやはりいい感じでしたが、ガーミンの方に心を奪われてしまう、ミーハーな私でした。

みっちいさんは、”物欲の神”の降臨を恐れて、オーリンズ体験は見送り・・・
(正解だったかも・・・)

GWプチミーティング in 宮崎 ここでも、3台並べて記念撮影大会となりました。

短い時間でしたが、みっちいさんのおかげで、久しぶりに思いっきりバイクに乗れました。

また、みっちいさん、NOVさんのTRXに試乗させていただいたことで、自分のTRXの新たな課題にも気づかされました。

とても、有意義な時間をありがとうございました。