東海オフ

日 時 : 2010年05月02日(日)
会 場 : バイクセブン名古屋店
天 気 : 晴れ
参加者 :

関東 翔悟さん、ラパさん、ぴぃさん
関西 白熊さん、ヤッチ@TRX850さん
静岡 みの爺さん、Eatfireさん、みっちいさん
三重 おかずさん、ちーちぇんさん
岐阜 らっこパパさん、ボブちんさん
富山 たんさん
愛知 ごっぱちさん、きんとんさん、のぶっちさん
by のぶっちさん
 毎年恒例?東海オフミーティングに、合計16台のTRXが集まってくださいました。
2010052東海オフ 今回は静岡のたけちゃんが幹事として開催する事となりましたが、言い出しっぺのたけちゃんは仕事を休む事ができなくなったため、急遽Eatfireさん、ごっぱちさん、自分(のぶっち)で開催する事になりました。
20100502東海オフ 自分は、富山から参加のたんさんを、東海北陸自動車道尾西インターまで迎えにいきました。集合の10時に到着した時には、すでにきんとんさん、パパ、ごっぱちさんが到着していた。
BIGTWINの掲示板では、数名が遠征してくださるというカキコミがあったが、10台集まればいいとこだな、と予想していましたが、名港中央インターからおかずさんが引き連れてきたTRXを見てビックリです。関東や関西からも参加してくださり、しかも個性的なTRXばかりが集まりました。

20100502東海オフ20100502東海オフ20100502東海オフ
とりあえず、色毎に並び替えて集合写真をそれぞれが撮影。ノーマルカラーは勿論、変わった色のバイク(あ、失礼)も数台おり、並べ順に困った。

そして自己紹介タイム。画面上と実際とのギャップがこれまた面白い。オフ会の醍醐味ですね。それから勝手に恒例となった?Eatfireさんの要らない物争奪じゃんけん大会が行われた。空気を全くよんでない自分は、タイ ヤマハ?のワケあり服をいただいてしまいました。皆さんごめんなさい。

20100502東海オフ自己紹介中に少し遅れて「ぴぃさん」が関東より到着。遠路はるばるご苦労様です。後はお昼までフリータイム。自分はぴぃさんの愛車を試乗させていただきました。シフトパターンが違うため慣れるのに苦労しましたが、足まわり、ブレーキがかなりしっかりしており、
安心して乗れそうなTRXでありました。さすがオーリンズ!
20100502東海オフ 20100502東海オフ
時間もお昼となり、名古屋メシを案内する事に。ここでちーちぇんさん、きんとんさん、パパとはおわかれです。少しの時間でも参加してくださり、ありがとうございました。昼食はグルメなごっぱちさんが担当。やっぱ名古屋と言えば「味噌煮込み」だがや。私たち地元の人間がよく行く味噌煮込み屋さんはありますが、我々には調度良いが他県の人には辛くて食べれない?というごっぱちさんの計らいで、こちらの店になりました。
「かしわ」って何ですか??
という質問に地元民は「?」がついた。は??何か変か???
「かしわ」はこの地域の言葉だったんですね。初めて知りました。「かしわ」とは、鶏肉の事で、味噌煮込みには必要不可欠な食材である。地元民には美味しかったが、他県の方はどうだったんでしょうか?
20100502東海オフ20100502東海オフ昼食も済み、次の目的地である「しゃぼん玉」へ出発。今日は気温も高く、自分のTRXも水温計が余裕で100度を超えて、ファンが大活躍です。パパの情報通り、しゃぼん玉近くはゴルフの影響で混雑しておりました。

しゃぼん玉には、今回2回目のボブちんさんがいらっしゃいました。相変わらずのキャラで盛り上げてくださったのは言うまでもありません。店内をフラフラしたり、駐車場で話したりで解散時間の3時はアッと言う間にきてしまいました。

今日は忙しい中、参加してくださった方々、本当にお疲れ様でした。今回はGWという事で、どうせ道も混んでいるのでツーリングは辞め、ダベリオフ会にしました。

この様なオフ会にも遠方からも参加してくださり、とても驚いております。また違う場所でのミーティングでもお会いできる事を楽しみにしております。

そしてこの様な場を設けてくださるNabeさんに感謝です。

関連リンク

ごっぱちさんのブログ  >> 徒然の徒然なるがままに… & こちらもどうぞ
翔悟さんのブログ >> デルタとTRXの有る生活