第5回 OurTRXes オフ会 in バイクのふるさと浜松2010

バイクのふるさと浜松20102010年08月21日(日)

暑い夏がやってきました。

ガンダムが静岡に! 富士急にはエバンゲリヲンが!
そして、浜松にはTRXがぁぁぁぁl!!!

てことで、恒例の浜松のOFF会です。
今年はEatfireさんのレポートでお届けします。

天 候 : くもり時々晴れ 浜松市の最高気温:31度
場 所 : 浜松産業展示館駐車場 ~ くんま水車の里 ~ 浜松IC付近で解散
参 加 :

翔悟さん、ぴぃさん、ラパさん (関東)
たんさん (富山)
ごっぱちさん、のぶっちさん (愛知)
ボブちんさん (岐阜)
ちーちぇんさん (三重)
たけちゃん、みっちいさん、みの爺さん、Eatfire (静岡)
計 : 12TRXes
by Eatfireさん
Nabeさん、いつもHPの運営有難うございます。

今回も、バイクのふるさと浜松&バイクガイド誌のキャッチインイベントに乗じたオフMeetingを開催しました。
昨年は昼飯に浜松餃子、その後ヤマハ本社のコミュニケーションプラザ見学&会議室でおしゃべり、でした。

今年は2006年のMeetingから数えて4回目なので、そろそろマンネリ?の様な事前の心配は有りましたが、やはり「TRXに乗って、TRXについて語り合う」と言う原点に帰ろう!(大げさ?)・・って事で午前中はいつもの様に浜松産業展示館、午後はお山までひとっ走りして昼飯&ダベリ、と言う内容で行く事に決めました。
旗振り役を務めてくれた、たけちゃん有難うございました。

バイクのふるさと浜松20109:30AM 集合

例年通り産業展示館近くのコンビニに集合。今回は前泊組もいた影響か? 皆集まりが早い。
10時前には全員集合・・?って一番家が近いみっちいさん来てねーじゃん!
・・とそうこうしているうちにノジマ管の爆音とともにみっちいさん登場。聞けばFタイヤ新調のため皮むき朝練行ってたそう。あと、たけちゃんも同様に朝練行ってたとのこと。 やばい、私は何もしてない・・(汗)

たしかこの会って、以前は「東海オフ」と呼ばれていたような気もしますが、今回も関東から翔悟さん、ぴぃさん、ラパさんが遠征されて来ました。
また、富山からは「すでにお馴染み?」たんさんが参戦。 もうすでに「東海」じゃあ無いですネ。遠征組の皆さん、はるばるお疲れ様です!

バイクのふるさと浜松201010:00~11:00AM頃

バイクガイド誌のイベント「キャッチイン」に参加。 皆1台づつ写真に収まって行きます。10月発売のバイクガイド誌に掲載予定。ただ東海地区しか販売しないのよね~・・と、たんさんより「富山でも売ってる書店見つけましたよ!」とのオドロキ情報が。 富山って東海だったんですね~ 知らなかった~(笑)

バイクのふるさと浜松201011:00~11:30AM頃

以前私が不要部品等を持っていって、ジャンケン大会で勝った人にあげる、みたいなのをやった事がありました。今回はそのイベントが大幅にグレードUP! 皆で不要品を持ち寄ってシャッフル、福袋(?)に詰めてジャンケンで勝った順にGET,と言うシステムに。 これは大好評で大盛り上がりでした。 またやりたいですね~・・あ、もう本当に私の手持ち品は枯渇しました(笑)

また、今回残念ながら欠席のちゅーじさんからも、スペシャルなパーツをいくつか提供して頂きました。有難うございました!

バイクのふるさと浜松2010今回のジャンケンイベントは、のぶっちさんのアイデア&プロデュースで大成功でした。 しかしながらその陰でご本人は写真の様な地道な作業(不要品の仕分け、袋詰め、ナンバー票貼り付け)を会場の片隅で行っていました。 のぶっちさん、”福利厚生”(笑)の袋の調達やナンバー票の製作有難うございました! (え、写真撮ってないで手伝えって?)

ここで都合によりちーちぇんさんが帰路へ。 お気をつけて!

バイクのふるさと浜松201012:00~1:00PM頃 移動 浜松~くんま水車の里

で、産業展示館を出て一路北上。 みっちいさん先導で天竜川ぞいの河川敷道路を走る。ここは信号も殆ど無く快適♪ が!
とつぜん急ブレーキで停止。 何?と思ったら大昔のヤマハのテストコースが有った場所との事。byみっちいさん(写真の赤矢印)
私もその存在は知っていたが、今回初めて見ました。 でもどうみても単なる農作業用の狭い道にしか見えんな~・・ 古き良き時代を感じました~

浜松を抜けると山道へ。 クネクネ道を快走! ・・でも先頭のみっちいさんのペースが上がり気味。・・どうみても新品タイヤのペースじゃないよ~ と!最後尾を走っていた、たけちゃんのスイッチが突然入る。 たけちゃんのタイヤも一昨日変えたばっかだよな~ 早すぎだろ! と思うがペースの上がらない私は代わって最後尾を大人しく走る・・(笑)

1:00~2:30PM頃 ランチ くんま水車の里

バイクのふるさと浜松2010バイクのふるさと浜松2010くんま水車の里では、殆どの皆さんは蕎麦を注文。 まいたけの天麩羅も美味でしたね~。 気温も川が近くを流れているせいか、浜松よりも2~3度気温が低い感じ。(体感?) で、食後は皆で「ソフトクリーム部」活動へ。 暑い日のツーリングにソフトはやっぱ欠かせませんネ!

3:00~4:00PM

バイクのふるさと浜松2010バイクのふるさと浜松2010くんまを出た後、集合写真でも撮りましょ、って事で道の駅(花桃の里)へ。 ここは駐車場も割りと広いので、TRXを並べて集合写真を撮るには中々良い場所でした。
・・しかし、TRXを並べて写真を撮る我々の近くには、他のクルマやバイクは誰も駐車して来ません。 皆離れた場所に停めている様な気が・・ 皆さ~ん、決して我々は極悪集団ではありませんよ~! ただちょっと変態が入っているだけで(笑)

5:00PM 解散
浜松IC近くまで帰って来て解散。 暑い中皆さんお疲れ様でした~ また集まりましょう!
バイクのふるさと浜松2010☆トピックス1

今回の「びっくりどっきりメカ」は、ご存知のぶっちさんの900ccE/G。 TDMのシリンダー流用ですが、換装時の色々なこぼれ話を聞けて楽しかったです。 公認も取っているので、車検証見せてもらいましたが「4NX改」の文字がしっかりと入っとりました。いや~イイもん見せてもらいました!

バイクのふるさと浜松2010☆トピックス2

ナント、ラパさんとちーちぇんさんのナンバーが1番違い(頭3桁が一緒)だった事が判明! しかも同じ白ボディである。
流石に車体打刻番号は1番違いでは有りませんでした(笑)

バイクのふるさと浜松2010☆トピックス3

今回、初の試みとして「前夜祭」が実現。 参加者は、たけちゃん、みっちいさん、たんさん、のぶっちさん、ごっぱちさん、私、の6名。 いやー、酒が入ると只でさえ熱いTRX談義は余計ヒートアップしましたね~
違った意味で楽しい時間でした。 コレもまたやりたいですね。

☆最後に
たまたま今回のミーティングには、全くの初参加の方はいらっしゃいませんでしたが、もしTRXオーナーの方で興味ある方は参加大歓迎です。 内輪の常連さんだけで盛り上がって、新顔の方は敷居が高い、と言う雰囲気にだけはしたく無いと思っておりますので・・一見さん大歓迎です!
次回は新規参加の方が増えるといいですネ。以上、長文失礼しました!
関連リンク