プチオフ会 in 浜松市

日 時 : 2011年11月6日
天 候 : 雨のち曇り
場 所 : JAみっかび特産センター~奥浜名オレンジロード
~農家レストランとんきい~バイクワールド浜松店~浜松インター前
参 加 :

翔悟さん、ぴぃさん、ウラタさん (関東)
たんさん (富山)
おかずさん (三重)
ごっぱちさん、シンさん (愛知)
Eatfireさん、みっちい (静岡)
ちゅーじさん、たけちゃん (友情出演?)
計 : 10TRXes(ちゅーじさんはTWにて参加)
 今年は東日本大震災の影響で、自動車産業業界が輪番休業となりました。浜松近辺の産業は自動車関係も多く、ヤマハ発動機も7~9月は休日が木金に。自分も自動車関係の仕事をしているため、同様となってしまい、毎年恒例の夏のイベント「バイクのふるさと浜松」に便乗して週末に行うミーティングを開催する事が出来なくなってしまいました。
オフ会が無いまま過ぎていき、10月に仲間内に声をかけたのですが、なかなか都合の良い日にちが無い為に、とうとう11月での開催となって、しかも当日は天気予報が雨・・・何人が集まってくれるのかと心配しましたが、今回も余計な心配でした。
プチオフ会 in 浜松市 幹事なのに集合予定時間丁度の到着となってしまい申し訳ありませんでした。9時に自分が到着すると、三重からおかずさん、愛知からごっぱちさん、シンさんが到着していました。シンさんは先週TRXが納車されたばかりだそう。今は良いところも、悪いところも新鮮に感じているんだと思います。挨拶を済ませ、待っていると、Eatfireさんが到着しました。その後に見たことの無いTRXが!
プチオフ会 in 浜松市 お越しのウラタさんのTRXのカウルはバッド流用で汎用のシングルシートカウルを装着。
ちょっと前にカスタム雑誌に掲載され、仲間内でも話題になった車両でした。色々と話して、ウラタさんは集合場所でお別れでした。またお会いしましょう。
プチオフ会 in 浜松市 集合時間を大分過ぎても、ぴぃさんと翔悟さんの姿が見えません。心配になってThe Big Twinの掲示板を覗くと、翔悟さんはキャブレターがオーバーフローして分解してと大変な様子。
心配して待っていると11時30分くらいにやっと二人が到着しました。何でも、キャブのオーバーフローが酷く、ガス欠をしてJAFのお世話になっていたそう(汗)。
プチオフ会 in 浜松市 時間も昼に近くなったので、オレンジロード経由で昼御飯を食べに、農家のレストランとんきいに向かいます。オレンジロードは有名な快走路なのですが、今日は生憎の天気なので、道の雰囲気を確認する程度に抑えて走り、とんきいへ到着しました。ここで、皆さんそれぞれこちらの売りのバイキング料理を堪能しました。惣菜が美味しかったです。つい食べ過ぎてしまいました。テーブルは二手に分かれて、いたのですが、たんくん、シンさん、翔悟さん、ぴぃさんのテーブルでは車両のカスタムなどについての話をしている時にごっぱちさん、Eatfireさん、おかずさん、自分のテーブルでは制服って良いよねとか言って何の話をしているんだか・・(笑)。
プチオフ会 in 浜松市 そうこうしていると、やっと天気も回復してきました。次の目的地のバイクワールドへ向かって出発です。途中何やら凄く気になるオーラを出しているTWとすれ違いました。やっとバイクワールドに到着です。
プチオフ会 in 浜松市 お店にはたけちゃんが自分のTRXを持ってきてくれていたので、並べて写真撮影です。残念ながらたけちゃんは接客が忙しく、あまり話せませんでした。(場所の提供ありがとうございました。それと、お邪魔してごめんね。)話をしたり買い物をしたりしていると、先ほどのTWがやって来ました。
プチオフ会 in 浜松市 何とちゅーじさんで、仕事途中に抜け出して、自分たちが来ているか店に行き、居なかったので仕事に戻ろうとしていたらすれ違ったのでまた来てくれたそう。しかも、お手製のフロントフォークプリロードアジャスターを持ってきて頂きました。ここでジャンケン大会勃発です。残念ながら自分はあっさり敗退。
プチオフ会 in 浜松市 物はごっぱちさんとおかずさんの元へ。次にEatfireさんがTシャツを提供してくれたのですが、自分はまたもやあっさり敗退。物はたんくんの元へ。ちゅーじさん、Eatfireさん、ありがとうございました。

時間も遅くなったのでそろそろ浜松インターに向かおうと出発すると後ろで「ガシャン!」と大きな音が聞こえ、皆が停まってしまっています。

ここでトラブル発生です。原因は翔悟さんの車両でスプロケットが外れた為でした。彼の車両のリア周りはRVFかな?の部品でプロアーム化されているのですが、
スプロケットを止めている46mmのナットが外れ、スプロケットが脱落していました。
プチオフ会 in 浜松市プチオフ会 in 浜松市

走行中に起きなくて良かったです(汗)。当然店舗にはそんな大きなソケットはありません。幸い近所の工具屋さんに電話すると在庫有りとの事。購入してきてナットを締め事無きを得ましたが、しかし大丈夫かなあ?
プチオフ会 in 浜松市プチオフ会 in 浜松市

(その時に、ごっぱちさんのブーツも大変な事に・・・(笑)。)
プチオフ会 in 浜松市
 そんなこんなで一日があっという間に過ぎてしまいました。心配していた雨も午後には上がり、色々な解決出来る程度のトラブルも発生し、ネタ作りには欠く事の無いオフ会となりました。浜松インター付近まで皆を送り、オフ会終了です。今回も皆さん遠くから起こしいただき、本当にありがとうございました。また来年もオフ会を行いたいと思っていますので、その時はどうぞ宜しくお願いいたします。
プチオフ会 in 浜松市プチオフ会 in 浜松市
 最後に皆が会うきっかけとなった掲示板を快く使わせて頂きまして、ナベさんありがとうございました。
いつかこちらにも来てくださいね。
関連リンク
ごっぱちさんのブログ  >> 3, 2, 1-Jump!!(TRX850オフ会in浜松)
翔悟さんのブログ >> デルタとTRXの有る生活(TRX850ミーティングin浜松)
たけちゃんのブログ >> 鉄馬日記(怪しい?)