TRXオフ会 in 浜松

日 時 : 2012年5月4日
天 候 : 晴れ
場 所 : JAみっかび特産センター~奥浜名オレンジロード
~炭焼きレストランさわやか~タイラレーシング
~バイクワールド浜松店~浜松インター前

参 加 :

赤TRXさん(九州)
ナオエさん、ishijimaさん、あ~るさん、サザビーさん(YZF-R6)、翔悟さん、
ウラタさん、ラパさん(関東)
シロクマさん(大阪) たんくん(XB12R)(富山) saikiさん(長野)
おかずさん(三重) ぼぶちんさん、osaさん(岐阜)
bakabonさん、マンチキさん、ごっぱちさん、のぶっちさん、シンさん(愛知)
ちぃさん、ちぃさんのだんなさん(RS250)、たむちんさん、ヒロさん、
エビさん、みの爺さん、ちんぺーくん、ちんぺーくんの彼女さん、
Eatfireさん、みっちい(静岡)
たけちゃん(友情出演)
計 : 合計30名 26TRXes
4月に仲間内から、そろそろオフ会を開きたいと言う意見が出てきました。昨年11月のプチオフ会から早半年、丁度良い頃合いです。そんなで軽い気持ちで浜松オフの告知をしました。この時はまさか参加者が30名のビッグイベントになるなんて思いもしませんでした。

日程を決め、掲示板にオフ会の告知をすると数日後、なんと九州の赤TRXさんから参加を考えていると言う嬉しいコメントをいただきました。やはりオフ会の醍醐味は、知ってはいるが会ったことのない同好の友と交流を深める事が出来ることです。これは何としても参加してもらわないといけません。

困ったのは天気予報です。ただでさえ奥浜名オレンジロードはTRXのオフ会と相性が悪いのでは?と噂されてしまうような土地柄です。以前二回ほどオフ会を行なっているのですが、その時の天気は残念ながら二回とも雨・・・1週間前の予報では確率も高くはないのですが、良くなったり悪くなったり・・・

皆ヤキモキしていましたが、これも要らぬ心配で結果は三度目の正直で晴れ!これも皆の日頃の行いと諦めない不屈の精神の賜物ですね(笑)。

話は前後しますが、今回は掲示板への書き込みがお久しぶりな方が多く、15名位の参加者数になるのではと思っていましたが、5月2日から新参の方から多数の参加表明の書き込みがあり、結果まさかの30名の参加者を数えるまでになりました。この人数には正直驚きました。

当日の朝、事前チェックのため久しぶりにオレンジロードを走らせましたが、やはり気持ちの良い道です。自然にペースが上がってしまいます。路面状況も悪いところは無く、安心して走れそうです。

集合場所のJAみっかび特産センターに到着し、参加者の到着を待ちます。8時を少し過ぎると次々とTRXがやって来始めました。途中、フロントカウルを変えたタイラレーシング限定カラーの方が、素通りして行きました。オフ会参加者じゃなかったんですね、残念!

実は今回事前に、yoshiさんという方からいただき物がありました。内容はTRX発売当時の雑誌特集の切り抜きや、95年の8耐のビデオ等です。今回皆さんにお配りした参加特典のCDは、それらを電子データ化したものです。発売当時からの熱心なオーナーさんは、持っている方もいるかもしれませんが、ムック本が出ていないTRXの貴重な参考資料と言うことで、見てみて下さい。Yoshiさん、ありがとうございました!

TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松
集合時間の9時を回ったので皆で集まり、オフ会の説明と自己紹介をはじめます。その時関東からの方々が到着です。GW中と言うことで心配はしていたのですが、これだけの人数でほぼ予定通りに進行する事が出来たのは、皆さんのおかげです。ありがとうございました。皆自己紹介も済ませ、オレンジロードを走行します。怖いのはパンダが隠れていることです。一本目は様子見でゆっくりと状況を確認し流します。
ミラーで後ろを見るとウズウズしている赤TRXさんの姿が(汗)。すみません、まだ我慢して下さい。
TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松

一旦走り終え、これから約30分の自由時間です。走りたい方は走りを、話したい方は話を、バイクを見たい方は見てと、それぞれ楽しみます。しかし、楽しい時間が過ぎるのは、あっと言う間ですね。その後、むしろこちらが本日のメインイベント?炭焼きレストランさわやかでの昼食です。ここでエビさんがお帰りです。ありがとうございました。

オレンジロードから5分の好立地にあるさわやか細江本店は、休日ともなれば11時30分には満席になってしまう人気店です。その為11時の開店と同時に29名でなだれ込み、席をゲットします。当日も11時15分には待ちの行列が出来ていました。危ない危ない!

どうでも良い話なんですが、さわやかは静岡県内のチェーン店で、ハンバーグ等を作っている本社工場はヤマハの袋井テストコースのすぐ横にあり、ちょっと強引ですが、なんとなく繋がりを感じてしまいます。さわやかは自分の周りでもお気に入りな方が多い店なんですが、皆さん美味しくいただけましたでしょうか?昼食後ウラタさん、ヒロさん、ちんぺーくん&彼女さんがお帰りです。ありがとうございました。ウラタさん、浜北区と天竜区での用事って一体何だったんでしょうか?(笑)。
TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松
昼食を済ませ、次の目的地のタイラレーシングさんに向かいます。お店に到着し店長に挨拶し、店内を拝見させていただいたのですが、洒落た建物の中に高級な舶来モノのバイクが並んでいます。なんだか見ているだけで目の保養になります。しかし、値段を見ると目の毒です(汗)。
TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松
タイラレーシングさんではレンタルバイク業も行なっていまして、その辺を見せて頂くと・・・ヘルメット、ジャケット、グローブ全て貸出用が用意されています。こりゃ、スニーカーぐらい履いてくればMVアグスタのF4-Rを借りられてしまうと言う事ですね。でも、そんな高級車体感して自分のバイクが嫌になったら辛いですね。でも、今度乗ってみようかな?凄く気になります。よくよく見ると、売約済のタグが貼られたMVアグスタがあります。しかも3台!?F3セリエ・オロ世界限定200台の車両です。しかし、そんな貴重なバイクが3台も売約済になっているこちらのお店って・・・凄いとしか言いようがありません。しかし、イタリア娘の体の艶っぽい事ときたら・・・興奮モノです(笑)。
TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松
目の保養をさせていただき、次の目的地バイクワールドに向います。タイラレーシングの皆さんありがとうございました。ここでsaikiさん、ナオエさん、ishijimaさん、あ~るさん、サザビーさん、ラパさんがお帰りです。何でもsaikiさん、ナオエさん、ishijimaさんは国道152号を使って長野入りするとのこと。今の時間からタフな人たちです。ラパさんは今回の為にわざわざ車検をとって参加してくださいました。皆さんありがとうございました。

市街地を30分弱走行してバイクワールド浜松店に到着です。ここまで残って頂けたTRXでも17台ですよ。今回は凄いなあ(笑)。店長のたけちゃんに無理を言って駐車場の一角をTRXで占拠し、色分けして並べたりして、挙句の果てには脚立まで借りてバイクの撮影大会です。たけちゃん、お店の前でのやりたい放題の黙認、ありがとうございました。後から聞いたのですが、たけちゃんがお客さんに自分たちを指差されて「あの人たち、何やっているんですか?」と聞かれ返答に困ったそうです(笑)。
TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松
その後ごっぱちさん、たんくん、たけちゃん、yoshiさんから提供していただいた用品を景品にジャンケン大会を行い盛り上がりました。皆さん、ゲットした景品は有効に使ってくださいね。自分はEatfireさんとの熾烈な戦いの後に、バイクとは関係の無い、カップヌードルのオマケのガンプラをゲットすることに成功しました。ごっぱちさん、ありがとうございます(笑)
この時にシロクマさんがお帰りです。ありがとうございました。
TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松

バイクを見ていると、シンさんのブレーキレバーがグラグラです。それに注目したおかずさんと赤TRXさんが素早く対応し、修理してしまいました。国家資格保有者、プライベートレーサーはやっぱり違いますね!お二人ともありがとうございました。

その後皆を東名浜松インターまで見送り、色々な意味で熱い一日が終わりました。今回は人数が30人と多く、正直不安もあったのですが、皆さんマナーも良く、集合時間等も守っていただきスムーズに予定を進める事が出来ました。ありがとうございました。
TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松TRXオフ会 in 浜松
個人的な話ですが、今回のオフ会では、まさかの赤TRXさんとお会いするという目標が達成出来ました。
残る目標はnabeさんに、こちらで行うオフ会に参加していただく事です。どうぞよろしくお願いします(笑)

最後に、皆が出会うきっかけとなった掲示板をいつも快く使わせて頂き、ナベさんありがとうございます。

関連リンク

ごっぱちさんのブログ >> 3, 2, 1-Jump!!(TRX850オフ会in浜松2012G.W.)
翔悟さんのブログ >> デルタとTRXの有る生活(TRX850浜松オフ)
赤TRXさんのブログ >> 九州バイク漫遊記(TRXオフ会)