TRXオフ会 @ つくで

日 時 : 2013年5月3日(金)10:00AM ~ 3:00PM 頃
天 候 : 晴れ
場 所 : つくで手作り村道の駅(愛知県新城市)~本宮山スカイライン
参 加 :

ナオエさん、Ishijimaさん、Iidaさん、YokoGさん(関東)
Saikiさん(長野) おかずさん(三重)
ごっぱちさん、のぶっちさん、シンさん、ヤプーさん、ハヤシカスタムさん(愛知)
ヒロさん、みっちいさん、ナオトさん、Eatfire(静岡)
たんさん(富山:特別参加)
計 : 合計16名 15TRXes

by Eatfire@静岡

今年のGW-TRXオフ会は、絶好の行楽日和の中行う事が出来ました。
今回の会場「つくで手作り村」は東海地方のバイク乗りに人気のスポット。
名物のジャンボフランクや高原トマトを使ったハヤシライス等、ツーリングにはハズせません。 おっと忘れちゃいけないソフトクリーム!
TRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで
・・食べ物の話になると止まらなくなるのでこの辺にして、本題に(笑)。
つくで手作り村はGWともなると車やバイクで溢れかえります。そんな中、今回幹事役のみっちいさん手配により、オフ会スペースを何とか確保してもらいました。感謝感謝!m(_ _)mTRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで
集合時間に向けて新城市内から北上中、道路わきに怪しい人影を発見! 通りかかるバイク乗りを撮影しているようですが・・
「アレ、たんさんじゃん!」
通りすぎてから気がつきました。いやー、誰だか分からなかったもんで、何もポーズ 出来んかったヨ。
TRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで
TRXオフ会 @ つくで
集合時間の10:00AMになり、続々と参加者到着。 今回も関東・長野からはるばるお越しの方もいらっしゃいました。YokoGさんは今回初参加! 私は以前YokoGさん工房のスライダーにお世話になったので(^_^;)、直接お話できる機会が持てて嬉しかったですネ。
また、おかずさんがTRX乗りの方(ナオトさん:静岡)に声を掛けたのですが、その方はナントこの会の事を知らずにたまたま道の駅に立ち寄っただけの人でした。 まさにサプライズの飛び入り参加!TRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで
TRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで

参加者が出揃ったところで、各マシンを取り囲んでの座談会が始まります。 「その パーツ、どうやって付けたの?」の定番テーマに始まって、ブレーキタッチの話、耐久カウルは車検に通るか?の話、等々・・話題が尽きないですね~
その後自己紹介タイム、恒例のじゃんけん大会で盛り上がりました。景品提供いただいた皆さん、ありがとうございました!

TRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで
TRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで

つくで道の駅を後にし、本宮山スカイラインへ。 走り系バイク乗り、四輪乗りが往復していますが、路面は荒れ気味・ところどころ落ち葉や小枝が路面に落ちてて気が抜けません。皆さん抑え気味に走りつつ頂上パーキングへ。
ここで恒例の撮影会へ突入。 TRX集会名物? のローアングル撮影(ホフク前進訓練とも言う・・)も炸裂しました(笑)

TRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで
TRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで

過去に他会場でもありましたが、TRXが10台以上集まると矢張り相当キモチ悪いらしく、我々の周りには他の方々はだれも近寄りません(^_^;)。 それでも比較的近くに居た四輪乗りの方を捕まえて、集合写真のシャッター押してもらいました。見ず知らずの四輪乗りの方、突然すいませんでした~(笑)

TRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで
TRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで
TRXオフ会 @ つくで

日も傾いて来た頃、本宮山頂上で解散となりました。その後、一部の方は又道の駅に戻ってガッツリ飯を食った方も居たようですが・・

TRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで
TRXオフ会 @ つくでTRXオフ会 @ つくで

ま、とりあえず1日無事に楽しく過ごす事が出来てなによりです。

最後にNabeさん、掲載ありがとうございます!

ではまた・・・!

関連リンク

撮影隊として参加してくださっていた、たんさんのブログです。
こちらにもたくさんの写真と、動画(YouTube)へのリンクもあります。
綾太の思いつき日記 >http://blogs.yahoo.co.jp/rinrin1518m2/14295770.html