とらじろ

■ 2013ver.報告

昨年も大変お世話になりました
また本年もどうぞ宜しくお願い致します。
さてさて遅ればせながら2013ver.の報告を。

とらじろうさんのTRX
リア ワイド化

 前回、倒立化のご報告はいたしましたが、2013年は予定通りにリア周りもワイド化も完成いたしました。




とらじろうさんのTRX
応援ステッカー

 また勝手に応援ステッカーを知人に作成してもらい、こちらのサイトのURL貼らせてもらいましたっ!(nabeさん事後報告ですいません(;^_^A)




とらじろうさんのTRX
FZ-1 フェンダー

 FフェンダーもYZF750の物からFZ-1のシャープなものに換装。




 あとは細々とリフレクターをスリム化させたり、ステッカーでペタペタです(笑)リアワイドはFZR1000(3GM)のリア周り一式(スイングアーム、リアホイール、ブレーキキャリパ、ロッド)リアサスとリンク周りはTRX純正です。
 TRXより取り付け幅が若干狭いのでワッシャーでスペーサーとして間を埋めてあります。またFZR純正のリアサスカバー用のゴムが付いていると干渉するので取り外してギリギリのクリアランスを確保。ブレーキも上部に取り付けるタイプに変わるのでホースも合わせて短いものに交換いたしました。
チェーンラインも大幅なズレもなく、恐らく問題ないレベルかと。
 ワイド化でタイヤ分リアが上がったのとリアサスが以前より多少立っているので慣れるまでにだいぶ感覚のズレが気になりました。かなりバランスが変わってしまうのであまりオススメはできないかもしれませんf^_^;)

 以上、2013ver.報告でしたー。
みなさまが本年も1年楽しく安全にバイクライフを過ごせますように(^◇^)

■ フロント周り倒立化、激闘12時間!

とらじろうさんのTRX
倒立サス

 先日、なんとかかんとかフロントフォークの倒立化出来ましたので投稿です。
 詳しくはブログの方に載っておりますので興味があればご来訪くださいー。



【遊べ!三十路ののほほんハングオン http://blogs.yahoo.co.jp/rudexcat

手こずったのはやはりステム部のレースを外すのと、フレーム側の切削加工ですねσ(^_^;)
 エアリューターだと時間かかりすぎて駄目ですねー。全体の流れはNabeさんのブログを参考にさせて頂きましたので、本当に助かりました。
 この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございます。
 キャリパーは問題なくつきましたが、ディスクの状態が減ってしまってて、走ると壮大なガリガリ音が出るのでブレーキングかサンスターに交換検討中です。
現状はTRXノーマルディスクに戻してあります。

 まだ改良する点はありますが、概ね順調な状態です。
 数回乗って慣れてきたらフィーリングもあってきたのでワインディングに行くのが楽しみです(*^^*)

とらじろうさんのTRX
フロント

 二枚目は自家塗装のホイールです。知り合いのZ1000ホイールデザインをいただきました♪


■ とらじろぅ’s TRX850 2012ver.

とらじろうさんのTRX
とらじろうさんのTRX

*****2012年も間も無く終わるので今年の最終状態です*****





とらじろうさんのTRX
とらじろうさんのTRX

外装:知人ショップにてカスタム塗装
念願のWGP 50周年記念 カラーリングに♪




とらじろうさんのTRX
とらじろうさんのTRX

正面からみると若干CBに見間違われます。
******主なカスタム内容*******
マフラー : 隼用ノジマロックオンマフラー
ステップ : コワースバックステップ
タイヤ : ピレリロッソ2
NAG 内圧コントロールバルブ
シート : カーボン柄生地に張り替え
リアフェンダー : ノーマルをフェンダーレス使用に加工
アンダーカウル : ヤマハ純正オプション
ブレーキホース : アクティブグッドリッジメッシュホース 黒/金
プラグコード : ノロジーホットワイヤー
************************************

とらじろうさんのTRX
とらじろうさんのTRX

 今年に購入してから修理が多くあちこち直してばっかりでした(^◇^;)
クラッチのハウジングとカバーが内部で破損していたのが1番痛かったです。お財布的にも…
 来年はFフォーク倒立化、リア周りワイド化をやります!
パーツは揃っているのですがなかなか進まなくて(笑)