よぴお’sTRX

はじめまして。
愛知県北部在住のよぴおと申します。
TRX850を購入して約5年、ほぼノーマルからコツコツカスタムして、おおよそカタチになりましたので投稿させていただきます。
塗装以外はすべて自分で作業してます。
何か参考になれば幸いです。

■ カスタム点
外装
よぴお'sTRX

外装

クレバーウルフ耐久アッパーカウル
Rフェンダーカット
バーエンドミラー
TRCスプロケットカバー
OVERレーシングFフェンダー
群青色でオールペン

灯火類、電装
LEDヘッドライトバルブ(2000K)
MADDOCTOR フロントウインカー
ウインカーステー自作
DRC リヤウインカー
テールランプショート加工、LED化
OVERレーシングイグナイター
リミッターカット
メーター廻り
300キロメーター
STACK ST200タコメーター
バックライトをLED化
ブレーキ廻り
03 YZF-R1ブレーキキャリパー流用(フロント)
SWAGELINEブレーキホース
ブレンボRCSラジアルマスターシリンダー
足廻り
よぴお'sTRX

足回り

JBマグタン、JB2、Rは5.50に変更
タイヤサイズ変更(F120/70-17、R170/60-17)
ハイパープロフロントフォークスプリング(油面+10mm、#10)、フォーク突き出し+3mm
WP製リヤサス

操作系
よぴお'sTRX

操作系

ZETAフライトパーチクラッチレバー
Woodstockバックステップ
アクティブ製ハイスロキット

吸排気系
よぴお'sTRX

吸排気系

FCRキャブ39パイ
K&Nエアクリーナ
二次エアキャンセル
TDM用RC甲子園ヒットマンチタンマフラー、ステー加工
ヤフオク製アクラ風(笑)サイレンサー
サイレンサーステー自作
PINGEL製フューエルコック

今後の予定
よぴお'sTRX

全景

倒立フォーク
ディスク変更
テールランプ廻り変更よろしくお願いします。

ぬほんさんのTRX

始めまして。兵庫県在住のぬほんと申します。
去年11月にピストン棚落ち車両と知らず某オクで純正車両を購入しました。(24,000km)
SR400(500クランク)からの乗換えですので、足回り関係に関しては一切不満なくノーマルです、、(笑)
ミーティングなど是非参加させて頂ければと思います。
宜しくお願いしますm(_ _)m
■ NCR(NeoCafeRacer)
写真
ぬほんさんのTRX  ぬほんさんのTRX
ぬほんさんのTRX  ぬほんさんのTRX
□□取り付け部品□□
シート:SR400用シングルシート
ヘッドライト:SR400用
ライトステー:デイトナ汎用
テールライト:汎用キャッツアイ
メーター:デイトナ汎用
ハンドル:バトルファクトリー
ウィンカー:POSHアルミ汎用
ラジエター:アルミ
カウル:クレバーウルフ
キャブ:FCR39(エアクリ使用)
マフラー:汎用GPサイレンサー自家溶接

hiro’s TRX

千葉在住のhiroです。
TRX歴は10ヶ月です
久々の4ストですけど思ったより乗りやすいですね。
■ シートレールボルトオン仕様
ノーマル位置と30㎜アップの2パターンです。
hiroさんのTRX
hiroさんのTRXhiroさんのTRX
■ リアのR1化
4XVのスイングアームを試す
hiroさんのTRX

4XVのスイングアーム

リアタイヤを太くしたかったのでXJR1300のホイールを入れたのですけど、R1のホイールを入れたくなったのでチャレンジしました。

イメージは86YZR

4XVのスイングアームを入れてみたら
間延び感があるので保留です。

5YVのスイングアーム
hiroさんのTRX

5YVのスイングアーム

5VYの方がバランス良いですね。
ヤフオクで部品を集めて部屋の中で寸法合わせです。
TRXじゃなければ無理ですね。

取り付けてみました。
hiroさんのTRX

hiroさんのTRX

F17TでR43Tでチェーンは120コマです。
ホイールは4XVでリアスプロケハブを4㍉追い込んでフロントスプロケを7㍉オフセットしています。
サイドスタンドも4XVです。(少し長い)

チェーンラインのチェック
hiroさんのTRX

hiroさんのTRX

ブリジストンのバトラックス016が入っていたので、その数値で計算してタイヤとチェーンのクリアランスを7~8㍉になるように合わせました。
交換するタイヤをバトラックス023の190/55-17にする予定だったのですけど、手違いでダンロップのロードスポーツになってしまいました。
このタイヤは幅が200㍉あります!幅が広いのはカッコ良くていいのですがチェーンとのクリアランスが3~4㍉になってしまい当たりそうです。
フロントスプロケを9~10㍉オフセットならフレーム側とタイヤのクリアランスはなんとか大丈夫だと思います。

この場合はRスプロケハブは追い込まないでチェーンを520コンバートでRスプロケを逆付けでラインは出ると思います。

ホイールの塗装とタイヤ交換
hiroさんのTRX

hiroさんのTRX

ホイールを塗装してタイヤを交換したので大体完成です。Fキャリパーの逆付けは個人的な趣味です。

85年のゼッケン1を付けたモリワキZERO-X7の4ポットのキャリパーは最高にかっこいいです!

おかずのてぃーあーるえっくす ’15

三重県北部に生息している、おかずです。
まったりゆっくりカスタムしつつ、メインはツーリングで楽しんでおります。
■ カスタム内容
おかずのTRX

シート

おかずのTRX

全体写真1

おかずのTRX

全体写真2

外  装

白フレームに白外装で真っ白仕様
スクリーン:MRA レーシング
Fフェンダ:メーカー不明倒立タイプ
Rフェンダ:THE SIMPLE タイプⅡ+
ステップ:Phase レーシングステップ
メインシート:OVER 車種不明用表皮
タンデムシート:白表皮張替え
テールレンズ:RZV500純正ショート加工

吸・排気
キャブ:ケイヒン FCR39 エアクリBOX仕様
マフラー:ノジマ FASARM PRO
エアクリ:K&N ノーマル形状
内圧コントロールバルブ:NAG NAG01-020
駆動系・タイヤ
スプロケ:サンスター 17T/41T
チェーン:RK BL525XW
タイヤ:BS S20 120/70ZR17(EVO)/170/60ZR17
ブレーキ
Fマスター:R1マスター+R6レバー
キャリパ:前後MOS
Fロータ:サンスター スリット
Rロータ:FZ400R純正
ホース:[F]EARL’S [R]XJR400R純正
ハンドル廻り
スロットル:ACTIVE TYPE-3
グリップ:ホンダ VTR1000F純正
ハンドルスペーサー:SP忠男 グッドポジションキット
ステダン:NHK ODM-3160
電装系
点火:ウオタニ SP2
ポジションランプ:SEC ポジションランプユニット SP1
ETC:日本無線(JRC)  JRM-11

たらじんさんのTRX

宮崎出身で、今、栃木で黄色乗ってます。

「たらじん」といいます。よろしくです

■ たらじんのTRX
たらじんさんのTRX

たらじんさんのTRX

たらじんさんのTRX

たらじんさんのTRX